top of page

Vol.3 時間内に終えられるか心配でした・・・


ここあって どんなトコ?

現役メンバーにイロイロ聞いてみました。


〇ここあを始めたきっかけは?


タウン誌で何度か広告を見かけて、週1、2回なら出来るかも?と思い電話しました。


〇介護職の経験はあった?


いいえ、ここあでの活動が初めてです。

でも、定年後は地域で何か人の役に立ちたいと思っていました。


〇心配なことはありましたか?


研修を受けてから一人で訪問することになるのですが、最初は時間内に終えられるか心配でした。


〇どんなことが大変でしたか?


それぞれのお宅でやり方が少しずつ違うので気を使います。

でも慣れてくると、お話しながらでも掃除できるようになります。


〇どんな時にやりがいを感じますか?


何気ない会話の中で利用者さんの笑顔が見られた時です。

こちらもホッとして退室します。


〇最後にひとこと


定年後はのんびりすれば良いのに、何かやってないと気が済まないんでしょうね。

毎日充実しています。


ここあネーム:まりんちゃん

bottom of page