top of page

Vol.1 働ける時間が限られていました・・・


ここあって どんなトコ?

現役メンバーにイロイロ聞いてみました。



●ここあに入ったきっかけは?


ちょうど初任者研修を修了したばかりで、なるべく近所で条件の合うところを探していました。

たまたま広告で「ここあ」の情報を見かけ、説明会に参加したのがきっかけです。


●働いてみてどうだった?


自分の場合、別の仕事をしていたので、働ける時間が限られていました。

でも、ここあは週一回からでも活動できるので、本業と両立しやすかったです。


●何が大変だった?


初めて利用者さんのお宅に伺ったときは緊張しました。

でも、だんだん慣れてきて体が自然に動くようになりました。


●やりがいは何ですが?


やはり利用者さんのお役に立てた!と実感できたときでしょうか。

ちょっとしたことで感謝され、びっくりすることもあります。


●ここあってどんなトコ?


ケアの手順や専門用語など、最初は戸惑うこともありました。

でも、ベテランメンバーに教えてもらったりして徐々にコツがつかめるようになります。


コロナ禍でメンバー間の交流が減っていたのですが、最近は気楽な「おしゃべり」の場を設けたりして、一体感が戻ってきたように思います。

新しいメンバーにも、是非この輪に加わっていただきたいです。


●未来のメンバーにひとこと


一般的な介護事業所とは違い、かなり自由な働き方ができる場所です。

興味があれば声をかけて欲しいです。


ここあネーム:

ヒーローはウルトラセブンさん


bottom of page